はいねっ!ブログ

話題のニュースや日常の出来事をツラツラ書いていきたいと思います。

看護師さんって大変だなぁ....

看護師さんに感謝

 

どうも、入院中のハイネです。

入院してわかる看護師さんの大変さ、今感じています......

色々な患者さんの相手をしなければならないので、大変だとは思っていましたが、実情を知るとそんな簡単な言葉じゃ片付けられないなぁと思い知らされました。

 

個性的な入院患者さんたち

  1. ペットボトル盗難の幻想
  2. 大声で看護師さん呼びたい
  3. 民宿と勘違い

とりあえず3名、個性的な方がいらっしゃいますのでご紹介

 

ペットボトル盗難の幻想

朝6時、病棟の廊下に響き渡る年老いた男性の大きな声

「おーいお姉さんちょっときてくれやー!」

すぐに看護師さんが駆け付ける

男性は廊下で事情を説明するのだが、とにかく声が大きいので他の病室にも丸聞こえである。

要約すると....

昨日家族が買ってきた水やお茶のペットボトルが何者かによって全て飲まれていた。

と言うのです。

看護師さんは優しくウンウンと事情を聞いてあげます。

よくよく聞いていくと、

(盗まれて)こんなに悲しいことはない

だけど仕方がないとも思う

本当にびっくりだよ

この3つを、江戸っ子のような口調で繰り返してるだけだったw

無限にループする話、恐らく痴呆の関係なんだろうなと思うけど、看護師さんは話を切ろうとしてるけど構わず続けられるので大変です。

 

話を聞き終わった看護師さんが別の看護師さんに本当に盗まれたのかなぁと聞かれていましたが、話を聞いていた看護師さんはボソッと

盗まれてはいないと思うけど、あの量を一晩で飲み干していたらそれはそれでヤバいと思う

おいおい一体どれだけのペットボトルの中身が消えてたんだ(笑)

 

大声で看護師さん呼びたい

おそらくこれがいまこの病棟1番の問題児、ん?児でいいのか?老かな?

問題老、とにかく叫ぶ叫ぶ、これ書いてる今も叫んでるw

看護師さんをオイ!オイ!早く来い!などと大声で何度も呼ぶ、看護師さんも大変だなぁ....と本当に思うよ.......

正直周りの人に迷惑だからなんとかして欲しいけどね〜〜。

我慢してます。

 

民宿と勘違い

看護師さんに連れられてトイレから出てきた小さい小さいおばあちゃん

「ここはぁサービスがいい民宿だねぇ」

「トイレの世話まですまないねぇ女将さん」

と言ってましたw

看護師さん苦笑いしながらあえてツッコミいれなかったのかな?

かわいいおばあちゃんでした(笑)

 

 

とまぁ個性豊かな面々と一緒に入院してます!

あと30分でテレビが見れなくなる!

コウノドリ見れないなぁ〜(泣)